ぱぱぱや*おかたづけマガジンおかたづけ日記>No120〜No.101 


ぽぽいの*おかたづけ日記 。。。

。。。
メールマガジンと同時にすすむ 
『ぽぽい家すっきりプロジェクト』(仮称)   
その模様の全記録をお届けしま〜す。 

No.121〜No.141 ・ No.120〜No.101 ・ No.100〜No.81No.80〜No.61No60〜No41No.40〜No.21No.20〜準備  

2007.5.9 *^o^*♭ かたづけよう!元気になろう!

第120号、発行。読者数1397人

連休は毎年畑仕事〜なのに、今年は余裕がナイ!
鉢植えのミニトマトをもらったので、それでよしとしよう。。。

今週のおかたづけ***楽譜〜オシゴトなのです。
2007.4.22 *^o^*♭ エネルギーをパワーに!

第119号、発行。読者数1415人

ぽぽい家は「捨てますデー」
仕事に関連する方位のボイラー室をクリアにして、
ぽぽいだんなの仕事を決めるのダ!!

今週のおかたづけ***ボイラー室のガラクタ
2007.4.2 *^o^*♭ おかたづけ修行

第118号、発行。読者数1418人

アフィリ長者を目指して修行中
おかげで、コンスタントにメルマガも発行できてますよー

今週のおかたづけ***写真。
2007.3.15 *^o^*♭ 一椀一杖

第117号、発行。読者数1425人

ものすごいサイトを発見!
「持たない暮らし」(現在は閉鎖)
私なんてあまっちょろいよなあ〜

今週のおかたづけ***今まで捨てられなかった余分なモノ〜↑のおかげで決心がついた。
2007.3.2 *^o^*♭ あたらし うれし♪

第106号、発行。読者数1441人

PCを新調♪快適インターネットライフを満喫
今度はちゃんとお手入れして使います!

今週のおかたづけ***PC周辺のドライバ・説明書・関連情報
2007.2.17 *^o^*♭ あま〜いユウワク♪

第115号、発行。読者数1449人

PCが壊れて大ピンチ!
その上、ヨ○バシカメラのニイちゃんとバトル!こらあ〜〜

今週のおかたづけ*** HDの中味。すぐに増殖するんだもんな
2007.2.3 *^o^*♭ ゴミはそと〜幸せなおうち♪

第114号、発行。読者数1473人

子供はいないぽぽい家ですが、ピアノを習いに子供は来ます。
子供の持つ未来〜なんだかまぶしい。

今週のおかたづけ*** レッスン室がすぐに乱雑に。。。なにがイケナイんだろう??
2007.1.13 *^o^*♭ おかたづけのお悩みは何?

第113号、発行。読者数1402人

読者さんのおかたづけの悩みをきいてみた。

今週のおかたづけ***カセットテープをそろそろデジタル媒体にしておこうと着手。先は長いケド。
2007.1.10 *^o^*♭ 続けるんだもん!

第112号、発行。読者数14017人

母が毎年作ってはくれる「どうがらし
今年は粉砕して「一味とうがらし」にしてみたら、まあ!おいしい♪

今週のおかたづけ***みかんの皮・・・おかたづけじゃないか。陳皮(ちんぴ)にしてみた。
2007.1.1 *^o^*♭ やるときゃやる!

第111号、発行。読者数1435人

最近のお正月は、いつもこもって「サイト作り」
気持ちに余裕がないとできないことなので。

今週のおかたづけ*** サイトのコンテンツ
2006.12.29 *^o^*♭ 有言実行!

第110号、発行。読者数1445人

年末はおせちを作っています。
できそうなものから。。。昔ながらのメニューをひとつづつ。
出来合いは、なんだかなじめない私。

今週のおかたづけ***そりゃもう、大掃除ですから。
2006.12.15 *^o^*♭ おかたづけ戦略!

第109号、発行。読者数1478人

ちょっと、アフィリエイト修行に手を出しました。
なんでもそうだけど、やりはじめは面白い!
課題は、継続。いつもだなー

今週のおかたづけ***読まないメルマガ。ぎく。
2006.11.29 *^o^*♭ 温故知新!

第108号、発行。読者数1491人

携帯メルマガ発行を目論んでおります。
ちょっとひとこと、おかたづけ♪
日刊・・・って無茶かなー

今週のおかたづけ***バックナンバーを読みました。コンテンツのおかたづけ!
2006.11.7 *^o^*♭ 自分磨き♪

第107号、発行。読者数1491人

何年かに一回、いや、最近は一年に一回か。
この時期、熱をだして寝込みます。
それのおかげで、また一年もつんだけどね

今週のおかたづけ***畑
2006.10.1 *^o^*♭ おかたづけは漢方薬

第106号、発行。読者数1494人

沖縄のおばあ・おじいにマケズ、うちのじいちゃんも元気。
今年も豆を作り、大根を植え、とうきびを収穫。
なんの疑いもなく、来年の話をする92歳。

今週のおかたづけ***それはもう、大地のめぐみ。。。とうもろこし50本!
2006.9.11 *^o^*♭ おかたづけパワー!

第105号、発行。読者数1508人

またまた、半年もさぼってしまって、大いに反省
このムラっ気、なんとかなおらないかなあ〜

今週のおかたづけ*** 雑誌の切り抜きの山を、索引しやすい形にファイル。古い情報も多いなあー
2006.3.23 *^o^*♭ 見せる?見せない?

第104号、発行。読者数1548人

アンケートがなかなか面白いデス。
開かずの間が案外少なかったり、探し物の時間が思ったより短かったり。
思い込みで読者像を作ってたかもなあ〜
みなさん、案外しっかりしてるんだよね!なんて思ってます。

今週のおかたづけ*** 雪が解けたら、何しようかな。いつも手仕事しそこねて後悔する冬の終わりなんだけど。
2006.3.2 *^o^*♭ 狙おう、すきま時間!

第103号、発行。読者数1552人

携帯写真を撮り始めたら、案外使える使える、ブログも更新できます。
サイトの小物も写真入りで解説できそう。

今週のおかたづけ*** 部屋が寒いので、ついつい乱雑になる寝室。押入れも。。。気にしてるだけ。
2006.2.2 *^o^*♭ ちらかってるのは何ですか?

第102号、発行。読者数1567人

講座テキスト作成につられ、新コンテンツも登場〜 

今週のおかたづけ***実家の屋根の雪おろし。巨大氷と格闘。。。
2006.1.15 *^o^*♭ 新しいスタートです!!

第101号、発行。読者数1578人

ネット講座なるものを始めました。
いろんな形で、おかたづけ力アップのお手伝い〜

今週のおかたづけ*** 今まで発行のメルマガの記事を整理整頓、講座の教材つくりのネタにしました〜
←121 81 →


No.121〜No.141 ・ No.120〜No.101 ・ No.100〜No.81No.80〜No.61No60〜No41No.40〜No.21No.20〜準備